SSブログ
日々の戯言 ブログトップ
前の10件 | -

君や僕にちょっと似ている [日々の戯言]

奈良さんの美術展にいってきました。

・・・続き読む?


おうちでフィットネス☆ [日々の戯言]

運動不足解消のために、定期的にジム通いをしているんですが、4月のプログラム改編で、ちょうどよい時間にあった気に入ったプログラムが消えてしまった。。。ヽ(;´Д`)ノ
せっかく覚え始めて楽しくなってきたのに~。。


しかも通っているジムで、お気に入りのインストラクターさんがいなくなってしまった。。。((>д<))
(インストさんの追っかけをするほどの気合はない☆)



そんな訳(?)もあり、ただ週一程度の運動をするだけと言うのもどうかな~、と言う気持ちもあり、家でもヨガをしするために、DVD付きの本を買って来てみた。

・・・続き読む?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3.11 [日々の戯言]

全く更新してないのになぜかカウンターが進んでいる。。謎。


地震発生から12日が過ぎましたね。
辛いニュースも多いけど、明るいニュースも少しずつ見受けられて、被災している人達が笑顔で過ごせる日が続けばいいなぁ、と思います。

今はまだ混乱が多くて、全容が見えないけれど、この先、避難者の支援だとか、復興だとか、課題はいっぱいあると思いますし。

農村でもあり、漁業の中心地でもあるので、今後の野菜の高騰もあるでしょうから、落ち着いた頃にまた問題が発生しそうだし。
復興してきたら、高くても東北~茨城辺りの生産物を積極的に買いたいなぁ、と思う今日この頃。


さて、私は当日の当の時間、会社にいました(当然ですが)

・・・続き読む?


選挙速報… [日々の戯言]

を見ています☆

最近、選挙多いよなー、と思うのは気のせいだろうか。。。
(歳をとったからそう感じるのか・・・?)
タレント候補、多いねー。(どこまでタレント候補と呼んで良いか、よくわからないけど。。政治以外の著名人、ってことで)

今の所(21時30分現在)、自民が優勢なのかなー。

・・・続き読む?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日光・東照宮一人旅☆その4 [日々の戯言]

≪日光の旅の続き。≫

二日目。

そんなこんなで「温泉入る!」と、目覚ましの音に飛び起き、、、、

とは行かず、やはり普段の怠惰な生活が災いしてか、何度も目覚ましを止め、スヌーズで繰り返す音にようやく起床…(駄目人間)

・・・続き読む?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

隣は何をする人ぞ…? [日々の戯言]

結構前の話ですが。。

ある日、某ファーストフード店でコーヒー飲みながら、ぼんやりしてたんですよ。

隣に同い年位かと思われる女性2人組。

手には大量の写真。
旅行か何か行った時の写真でもみているのかなー?と思ってちらっとみたら…

・・・続き読む?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の悲劇。 [日々の戯言]

私は一人暮らし。
そしてしょぼいOL。
ゆえにワンルーム、そしてユニットバス。

そしてよくある悲劇。


・・・続き読む?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝の声 [日々の戯言]

ワタクシ、全30戸位入っている賃貸マンションに住んでいるんですが。

ちょっと前にゴミ捨てに一階まで降りて行った所、何やら「ピーピピー」したさえずりが聞こえたんですよ☆

こ、これは、もしや1階の共有スペース(外廊下)のどこかに鳥が巣を作っている!?
1階住民でないので、確認はできませんでしたが、後日、やはりその外廊下から飛び出てくる親鳥らしき姿を発見。
そして相変わらず鳥がピーピー鳴いている…
こ、これは確実に共有廊下に巣があるにちがいない!!

作り的に、電気メーターか、換気扇の上か…と思うのですが、なんせ確認できず…
ちらちら覗いたりしてますが(;^_^A←完全に怪しい人。

その部屋のあたりの住民は鳴き声とかフンとかで困っているかもしれないけど、なんだかホッコリする出来事でしたー。
(今度コッソリ探してみようかな…)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラサケ~♪ [日々の戯言]

春ですねぇ。
出かけたら、都心はすでに桜が咲き始めていてビックリしました^^
と、思っていたら、今日は自分の家の周りでもちょいちょい咲き始めているのを発見して、見とれてしまいました^^

とは言ってもまだまだ寒いー。今年は例年に比べて寒いような。。

フィギュア世界選手権、まおちゃんおめでとー☆
夜中にやると聞いて、テレビをガチャガチャ回してみたけど放送はなし。。。
ネットの速報で結果だけ見てました。
今年はオリンピック直後だったので、各選手ともに調整やらモチベーションやら色々あったんだろうなぁ~、と思います^^;

放映権の関係?とかでリアルタイムで放送されないのかなぁ~。
ちょっと残念ですが。。

ジュニアからも新しい人も出てきそう出し、また楽しみになってきました~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々の戯言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。