SSブログ

3.11 [日々の戯言]

全く更新してないのになぜかカウンターが進んでいる。。謎。


地震発生から12日が過ぎましたね。
辛いニュースも多いけど、明るいニュースも少しずつ見受けられて、被災している人達が笑顔で過ごせる日が続けばいいなぁ、と思います。

今はまだ混乱が多くて、全容が見えないけれど、この先、避難者の支援だとか、復興だとか、課題はいっぱいあると思いますし。

農村でもあり、漁業の中心地でもあるので、今後の野菜の高騰もあるでしょうから、落ち着いた頃にまた問題が発生しそうだし。
復興してきたら、高くても東北~茨城辺りの生産物を積極的に買いたいなぁ、と思う今日この頃。


さて、私は当日の当の時間、会社にいました(当然ですが)

・・・続き読む?


選挙速報… [日々の戯言]

を見ています☆

最近、選挙多いよなー、と思うのは気のせいだろうか。。。
(歳をとったからそう感じるのか・・・?)
タレント候補、多いねー。(どこまでタレント候補と呼んで良いか、よくわからないけど。。政治以外の著名人、ってことで)

今の所(21時30分現在)、自民が優勢なのかなー。

・・・続き読む?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日光・東照宮一人旅☆その4 [日々の戯言]

≪日光の旅の続き。≫

二日目。

そんなこんなで「温泉入る!」と、目覚ましの音に飛び起き、、、、

とは行かず、やはり普段の怠惰な生活が災いしてか、何度も目覚ましを止め、スヌーズで繰り返す音にようやく起床…(駄目人間)

・・・続き読む?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

日光・東照宮一人旅☆その3 [旅行・小旅行]

≪しつこく続いてます。東照宮を出て、中禅寺湖へ向かう所から。≫

さて~、東武日光の駅に着いたので、宿泊先の中禅寺湖方面へ向かうバスを確認。

ちょっと時間があったので駅付近をふらふら、、、
と思ったけれど、相変わらずポチポチ雨が降っていたので、あまり遠出はせず、駅前の土産屋あたりを見学。

帰りに何か買おうかな~^▽^
↑これも旅の楽しみだね~。

・・・続き読む?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。