SSブログ

婚活記録~お見合いパーティー編その1~ [コンカツ!?]

時期がかなり前になってしまうのですが、結構前に「お見合いパーティー」に参加したことがあるのでその時の記録。。
ここだけの話(?)、当時私は付き合っている人がいました(もう時効だよね!?)

その頃、友人が妙な恋愛事に巻き込まれ、「彼氏がいたらこんなことには巻き込まれないのに。。。」とブチブチ言っていて、「じゃぁ出会いを求めて合コンとかしよう!」と張り切ったは良いものの、なかなかうまく設定もできず・・・

そこで、婚活に励んでいた別の友人(仮にAさん)が、出会いの一環として「お見合いパーティー」とか「合コン仲介業者」と言った物を利用していたのを思い出し、そういうのでよければ探して予約するよ!となったのが始まり。。

話はそれるけど、改めて↑のお見合いパーティーとか、合コン仲介業者とか、探すと色々あるんですよね。。
知らなかったら知らなかったで終わっていたんだけど、一人で参加できる合コンとかもあって、一時期話題になっていた一人参加の「趣味合コン」「料理合コン」もいっぱいあって、個人的に「利き酒合コン」「ワイン合コン」「お茶会合コン」とかに興味津津でした。

しかも昼間に集まる場合も結構あって、気分的に安心だな~、と、思いました。

いつか参加しよう~、と思って(ネット上での)登録だけはしたんだけど、結局参加せずにおわりました。。

で、話戻って、お見合いパーティですが。。

Aさんいわく、
「ホット○ッパーでも探せる」
「参加費も高いけど相手の年収・職業を特定した集まりもある」
「個人情報をちゃんと確認しているところが良い(気分的には安心)」
「参加費はタダの時とかちょっと高い時とかあるけど、多少とられた方が男性も真剣実が違うので、男性の参加費が多少高い方が良い」
「金曜とか土曜の夜は不埒なことを考えて(お持ち帰り目的)参加してくる人も多いので、平日の方がなんとなく安心」
「ただ、上の条件だと参加人数が本当に少なくて微妙な空気で終わることもある・・・」
「あまり人が多いと、誰が誰だかわからなくなる。。。」

※注)個人的な感想なので実際とは異なります。。

ってことだったので、とりあず「ホット○ッパー」に載っていた某社のお見合いパーティーで、場所的に近く、平日で、社会人限定(男性は証明書必須)、人数も最大20名とかそんな位のところで申し込み☆

あとは当日を待つだけ~。。。
ってことで続く。。

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。