SSブログ

婚活記録~ネットde婚活編・もりあがったんだけどねー~ [コンカツ!?]

月に一人は会うぞ!と思いつつ、案外うまくいかないのがネット婚活。。。

「この人あってみたーい」と思っている人が知らないウチに退会しちゃったり、まだいるんだけど全然返事が来なかったり。。

気に入られなかったのか、良い人が見つかって私は単なるキープなのか、単に忙しくて返信できていないかは不明。
↑基本、返事が来なくなった人はどんなに気に入ってても諦めちゃう、えへ。



そうこうしている内に、またメル友さんとお会いする機会ができました。

相変わらずピンとは来ないけれど、

家が近い!!!!
お付き合いをするとしたら、家が近いか、会社が近いか、普段の行動範囲が近い人って良いよね(^◇^)
(会社帰りにふらっと会えたりするのが理想)

正確には私の家の近所を仕事でウロウロしているらしく、「ご近所トーク」で盛り上がった人でした(;^_^A

お互い、酒が好き、ってことで普通に「飲みに行きましょーー!」ってことになり、週末の夜に某ターミナル駅で待ち合わせ☆

気を利かせて、と言うか、行きたいお店があったようで、予約をしてくれてました。

と、そこまでは良いんだけど、私があまり得意でない食べ物のお店だった。。。orz

これと言って嫌いな訳ではないけれど、あえてはあまり食べない種類の食べ物だったので、ちょっと凹むorz

まぁ、飲み屋系なので、他の物を適当に食べれば良いやー、せっかく予約してくれたし♪と、前向きな気持ちで待ち合わせ場所へ。

お互い、お酒が好き、ってこともあり、お酒の話でかなり盛り上がり。。。
それ以外にも仕事の話や、私が住んでいるあたりの話や、初対面とは思えないほどにかなり盛り上がりました。

なんで、2時間位、一軒目で盛り上がった後、そのままバイバイかなー、って雰囲気でもあったんですが、なんとなく飲み足りなかった私は「もう一軒行く!?」と御誘いをしてみた(;゜Д゜)
(普段遊び歩いている街なので、いざとなったら逃げる自身もあり)

…で、向こうは向こうで「初対面で2軒目誘うのはなぁ~、、」と思ってはいたらしく、私から誘ったことで、2軒目まで飲み続けました~。

と言う訳で初対面で終電近くまで飲み続けるワタシ☆
(すでに出会いではなく、単に酒が飲みたいだけのオンナと成り下がる^^;)

向こうは向こうで、何やらやたらに緊張していたのを覚えてます。(手が震えてないか!??というような…)

まぁ、でも結局個人の連絡先を交換することはなく、後からサイト上で「この前はありがとうございました。最初は緊張していたんですが。。。云々」と言うようなメールが来て、行動範囲も近いので「機会があったらまた飲みましょう」と言う話はしていたんですが、結局その後何度かメールをしている内にお互いフェードアウト。

会って、盛り上がっても、先に進まないこともあるね~、と思いました。

合コンでもそうだしね。
最初の顔合わせから2度目、3度目と合うように繋がるようになるのはいつ!?と思うのと同時に「良い人なんだけどねー」とは思うんだけど、自分から頑張るほどひかれている訳でもなく、相手側からもそれを望んで頂ける訳でもなく、一回の出会いが次回以降に繋がるようなことって、これからあるのかなー、と思うようになったのでした。

合コンだと、ピンと来ることはなくても、相手のことをよくわかってないから決定項がない、ってこともあるけれど、ネット婚活だと、外見よりも「相手の趣味、嗜好、メールを通して人柄はある程度わかっている、ある程度惹かれている部分はある」と言う状況であるだけに、「出会い」ってなかなかないもんだなー、と思い知ったのでした。

とは言いつつ、春は意外と近かった…
続く!


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

足立のジョー

こんばんは。
>気に入られなかったのか、良い人が見つかって私は単なるキープなのか、単に忙しくて返信できていないかは不明。

まさに現在、ワタシがこの状態に陥ってます。ハッキリ言ってくれれば、こちらも気が楽になるのにぃ(泣)この際見切りをつけて、次行こうかな……。
by 足立のジョー (2010-05-30 21:23) 

ssal

足立のジョーさん こんばんは。
確かにはっきり言ってもらわないとわからないですよねー。
でもはっきり言われたら言われたで傷ついたり。。。(笑)
私は考えるのが面倒くさくなって、「”とりあえず”次の人!」ってタイプでした^^;誠実さがないと言われたらそれまでだけど…^^;
by ssal (2010-06-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。