SSブログ

アリスインワンダーランド☆ [余暇(映画・観劇・読書・・・)あれこれ]

連休中に見てきました~。
初!3D映画・・・

たまたま観にいった映画館が3D対応だったので。。(別に2Dで良いと思っていた。)
あまり気にせずに会計に並んでいたら2,100円!高っ!(割引券を持っていたので実際に払った額は1,200円位でしたが・・・)

P5053203.JPG

↑3Dメガネ。
この前なんとなく雑誌を見ていたら、3Dメガネの方式?にも色々あるようで。。
自分の使用しているメガネに付けて使うタイプもあるようでした。
その方がいいな~、、(サイズが合わないのでちょっと違和感がある。。。)

で、映画自体は・・・

原作の「不思議の国のアリス」が読みたくなった(笑)
昔、読んだことがあるけど内容をさっぱり忘れていますねー。
大きくなったり小さくなったり、猫が出てきたり、穴に落ちたり、トランプの兵隊とか、、ざっくりした内容しか覚えてないもんですね~。

アリスが20歳になって、また不思議の国に迷い込んで、、、というストーリーだったんですが、ファンタジーというよりは少女が成長する物語を描いた感じでしたね~。
でも仲間が増えていったり、敵(?)を倒すようなところはRPGのゲームみたいだった(笑)
なんとなくディズニーランドに行きたくなる^^

なので、かわいらしいアリスを堪能するよりアリスの成長する様子を楽しむ感じで。。

個人的には、3D映画を見るなら字幕よりも吹替えの方がじっくり楽しめるんじゃないかなと(字幕版で見たので)
あと、ジョニーデップが細い!!
細いとは思っていたけど、3Dだと細さが際立つ。。。
通常の映像だと膨張されて映る、っていうからねぇ。細いわ~、、と感心しきりだった。。

今後はこういう3D作品が主流になっていくのかな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。