SSブログ

婚活記録~ネットde婚活編・ちょっぴり二股。~ [コンカツ!?]

メールである程度盛り上がっていて、会ってみても続くことがない、と思い知るようになった頃。

そうこうしている内に、新たに誰かからメールが来ることもほぼ皆無になり、以前書いた「メル友で終わった男性」のような人もいて、会ってみて、その後が続かないということもあり、常時4~5人いたメル友さんも、2~3人、でもその全員と常にメールをしている訳ではなく、「よし!これは自分からもメールを出したり、積極的に動いてみるか!」と思うようになりました。

自分から検索して、気に入った人にメールをしてみたり、私が登録していたサイトに「チャット機能」があったので、時間がある時はそこに入って見たり。。

で、そこで出会いが合ったかと言うと、特にはなかったんですが、気のいい男性がいて、「こういう風にしていけばいいんじゃない?がんばれー」みたいなことを言ってくれる人もいて、「ああ、なんかいろんな人がいろんなこと考えて、支え合っているのねー」とちょっと嬉しかった。

ただ、チャット機能はあっても、気のせいではあるんだろうけど、どことなく入り辛い雰囲気(すでにカップルっぽい人とか、常連さんの集まり?みたいな。。)があって、何度かチャレンジしては入室→すぐ退室をすることが多かったです。

今思うと、ガツガツ入っていろんな人と交流しておけばよかった!とおもっております。

かつ、そこで発展していけば一番良いんだけど(;^_^A
女性同士で「婚活どう??」「良い人いた??」と言うような会話とかしたかったなー。

いまひとつ、勇気がない、小心者っぷりを発揮しちゃってました((>д<))もったいないー

話戻りまして。。。

ちょうどその頃、「今度会いましょう」的な約束をしていた人が二人いまして、、、

仮にMさん、Kさんとしましょう。

Mさんはきっちりしたメールを送ってきてくれるのが好印象。ただ、家が遠いんですよねー。しかも、お酒を飲まない。

Kさんは、家も近いし、お笑い好きらしく、そういう話で盛りあがっている人。

私が相手を選ぶ基準が
・酒飲む
・喫煙者or喫煙を気にしない(私が吸うので)
・家が近いor行動範囲が似ている。(やっぱり働きながら恋愛をしていると、家が遠いのはかなりネックになる。しつこいようだが、会社帰りにぷらーっと会えたりするのが理想。)

なんで、どちらかと言うとKさんが気になってました。

で、ご対面の約束が先についたのがMさんだった。

お互い家が離れているので、とりあえず中間地点あたりで、、ってことになり、ご対面―。

正直、見た目の印象とか、「うん、ないな☆」と思う所があったんですが、Mさんはめちゃくちゃマイペース☆

普通に待ち合わせして、「ごめんー、俺、ちょっと仕事関係で買わなきゃいけない物があるからちょっと買い物行って良い??」的な。。。

…ごめん、結構ウケル、このマイペースっぷり。

なんで、第一印象で、すべてを判断してはいけないですね(笑)

で、この日は普通にご飯食べて、バイバイだったんですが、その後もメール(サイト上)で続け、次回いつ会おうかー、○○に興味あるなら行く?×日は暇?と言う、結構前向きな感じの連絡をとるようになりました。

とは言っても、その日は普通に「面白い人だなー」と思いつつも、ものすごく「ピンと来た!」訳ではなく、でもまた会っても楽しく過ごせそうだなーって感じで。

向こうも私の第一印象が「面白い人!」と思っていたらしく、そういう風に捉えてもらったのは有難かったり。
オンナらしさとか、嫁としてはー、とか捉えられるよりも、素の自分を好ましく思ってもらえる方が嬉しいので。


ですが、予定が合わない時は合わない!!

お互いの仕事の都合などで次会えるのに一カ月はかかりそうだったので、私は新たな人探しをしてました(よく考えたら失礼だね)

で、都合良く、Kさんと会う日程が決まったので、Kさんと会いました。

Mさんは、それなりに好意(友達感覚なのか、将来を考えてなのかはまだ不明)を持ってくれているのかな?一応、会う前と同じように連絡くれるし。。でもなんとなく連絡をくれているだけかなー、

と、思ってはいて、自分もMさんに対して面白いなー、とは思っていたけれど、すごくピンと来た訳ではないし、せっかくKさんとも仲良くしているから会ってみたいなー、と言う感じで。

(長くなったんで続きます…)

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。