SSブログ

婚活記録~ネットde婚活編・続☆ちょっぴり二股。~ [コンカツ!?]

前回の記事からの続き…


Kさんは「お酒好き!」ってことで待ち合わせ&居酒屋で一杯~♪

Kさんは、お互い顔写真を公開しておらず、待ち合わせも人ごみの多い街中。会えるかなー、とかなり不安だったんですが、向こうが携帯番号をメールに残しておいてくれたので、無事合流☆



…見た目&話し方が、かなり自分の好み!!!
(顔よりも、体型、話し方、声が好みの人がかなりテンションあがる(笑))

そして近くの居酒屋へ☆

お酒好き!ってことで酒の話、あと、Kさんが住んでいる所が私が以前住んでいた所に近いこともあって、地元話で盛り上がり。。。

お笑い好き、ってことで
「じゃぁ、そのDVD買ったら貸してくださいよ(≧▽≦)ノ」

「DVD-BOXだから高いんだよね!でもせっかくだからボーナスで買おうかなー、そしたら貸すね(*^―^)」

って感じで、かなり良い雰囲気で(酔っ払ってたこともあって)、盛り上がりました。

そんなこんなで、しかも土曜の割にお店が空いていて、追い出されるともなく、終電間近まで酒盛り☆

その後もしばらくメールを続け、こりゃまた良い感じ~。

とは言っても相変わらず「ピンとくる訳ではない」。

話の流れから、また会うことになるかなー、とは思っていたんですが、その間にMさんと会う機会もできて、、


ふつーに昼間にお外でマッタリデート。

で、この頃から、
「あ!この人気が合うかも!!」と思うようになり、、

その後も連絡を取り合い、またちょろと夕飯でもー、って流れになり…

「合コンで知り合って、何も感じなくても少なくとも3回は会え!」と、人に言われていたんですが、まさにその通りだなー、と。

Kさんとも、ちょいちょい連絡は取り合ってたんですが、Mさんと親しくなるにつれ、私も返信をすることがなくなり、返信をしなければ向こうから連絡が来ることもなくなり、やっぱりフェードアウト。

おそらく、私が今まで会った人も同じ感じだったんだろうなー、と思いました(;^_^A

他に、新しくメールが来ても返事を出さなくなり、メールが来ても大変なので休会状態にし、そのうちサイトにも触れなくなり。。。

と、している内にMさんとは何度か会って、外でプラプラしたり、ご飯食べたりしている内に、お付き合いをすることになり。。。

(ちなみに、今、お付き合いしている人がこのMさん。)

そんなこんなもあり、自分でも思っていたよりあっさりと相手を見つけてネット婚活に終止符を打ったのでした。
(Mさんの話はリアルがありすぎるので割愛~)

登録したのが年末位で、開始したのが年明け。
年明け~年度末にかけて繁忙期で、殆ど活動していなかった時期(新規のメールを止めたり)もあるんですが、通算して半年位はネットで婚活をしていました。

メールをするのが面倒だったり、変な人いたりとか、鬱々悩んだりもしたけど、個人的には出会いのツールとして一つの有効な手段だなー、と思っています。

とりあえず、ぱっと見の印象よりも、相手の内面を知ってから知り合える、ある程度は自分のペースで活動できる、ってのが良い所かなー、と思いつつ。

正直、ネット婚活って、あまり期待していなかったんですよ。

気楽にできるから変な人いそうだしなー、とか、ちゃんと身分証明書で確認されているだろうけど、会うの怖いなー、とか、リアルで出会いがないからネットなんでしょー(←自分も含む)とか、そんな感じもあって。

でも、今になって思うのは「ネットの世界は広い!」ってことですね。

最近はネットが普及していて、ごく普通の人も利用する物だし、SNSとかごく普通に使用している人も多いから、ネットでの出会いに抵抗がない人も多くなってきているし、いろんな人に繋がっていて、運よく、自分とフィーリングが合う人に出会うこともあるんだなー、と。

私は、友人にネット婚活をしていることをペラペラしゃべっている人だったんですが、

「こんな人いて~(≧▽≦)、顔も写真でしかわからないけど、良いなー、と思ってるんだよね!」
「メールが続いていて、なんだかちょっとモテ気分――♪」とよく話していて、

友人(既婚者)に
「…なんか、楽しそうだねー。最近ウキウキしている。恋する乙女になっている。
私も恋愛したくなってくるわー(≧▽≦)」
と言われていました。

確かに、メル友さんでも結構、プチ恋愛感覚でいた頃もあって、めんどくさかったけど楽しかったのもありました。
(家に帰ってとりあえずPCのメールチェック!お目当てさんから返信がないとちょっと凹むー)

万が一変な事件に巻き込まれると怖いので、会う約束とか、使用しているサイトに関しては友人に逐一報告していた、ってのもあるんですがね。

昨今は、ネット婚活の話題を目にすることも多くなって、(女性誌とかテレビで普通に取り上げられていてちょっとびっくり)実際、私が登録した時と、退会した頃では会員数が桁が違っていてびっくりしました。

まぁ、それはさておき、ネットでもなんでも、“それなり”に努力して、出会いを見つけるのはいいことなんだろうなー、と思うようになった次第です。

彼氏がいない理由を「出会いの少ない環境だから」にしちゃいかんなー、とシミジミ感じました。


人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 2

足立のジョー

こんばんは。
そちらは、めでたく成就されたのですね(^o^)
こういう話をうかがうと、「こちらも頑張らねば!!」と思ってしまいます。
よいお付き合いが続くといいですね。
by 足立のジョー (2010-06-03 20:34) 

ssal

足立のジョーさん こんばんは。
きっかけはなんであれ、長く続けばいいなー、と思いますよね。足立のジョーさんも、良い出会いがどこかに待ってますよ(*^ー^)
by ssal (2010-06-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。