SSブログ

多摩湖に行ってきた。 [余暇(映画・観劇・読書・・・)あれこれ]

もうすでに5月のことですが、多摩湖(村山貯水池)に行ってきました。

工事前には行ったことがあったのですが、工事が終わって、綺麗になってからは初めて行ったのですが、すごい綺麗になってました!

最近は映画とかドラマの撮影にも使われているようで。

都心から近くて、美しい自然が残っているのでふらっと行くのに良いなー、と思いました☆

P5283479.JPG

(写真はクリックで拡大されます☆)


天気が良い日だったので、美しい青空が広がっていました。
風が全くない日にだったら、湖面にも綺麗な青空が広がっているんだろうなー。


P5283491.JPG

(写真はクリックで拡大されます☆)


遠くに西武ドーム。


P5283507.JPG

(写真はクリックで拡大されます☆)


取水塔。

トトロの森まで行ってみようかなー、と思ったのですが、思いの外暑くてすぐ疲れちゃったので断念^^;

トトロの森といえば、、ナショナルトラスト運動にて、守ってきているみたいですね。
確かに、堤防から付近を眺めていると、猫バスとか走っていそうです。

そういうこともあって西武鉄道としては宅地開発や観光開発が進まなかった、、、という側面もあるかもしれないけれど、都心の近くに、これだけの自然が残っている、って言うのは今の時代にはすごい財産なのかも、、と思う次第です。
多摩湖サイクリングロードも気になっている所ではあるけれど、自転車で行くにはちと(?)遠い…(笑)
レンタサイクルを探したけれど見つからず。。ヽ(;´Д`)ノ
(ありそうだけど^^;)

一度自転車でふらふらしてみたい所です。
車に乗っけて行くのが黄金パターンなのかなぁ。
…とは言いつつ、レオライナーも可愛くって好きです(笑)
遊園地とか西武ドームみながら、レオライナー自体が遊園地の乗り物みたいな気分になる^^

ちなみに、私が行った日はとても空いていて、一瞬、西武遊園地つぶれた!?と思ってしまいました^^;
良く見たら親子連れがパラパラと。
のんびり、楽しそうで良いなー、と思いながら、短い鉄道の旅をたのしんだのでした☆




最近、カメラメーカーのサイトに写真を掲載しているので、掲載が被らないように確認するのが大変^^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。