SSブログ

舞姫~テレプシコーラ ~ [余暇(映画・観劇・読書・・・)あれこれ]





山岸涼子さんの「舞姫~テレプシコーラ ~」、大好きで、毎月ダヴィンチを読むのを楽しみに待ってます。

立ち読みしたあと、何で月刊なんだよー・°・(ノД`)・°・早く次号~・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・と、切なくなる(笑)

で、本日、会社帰りに本屋に行ったらちょうどダヴィンチの最新号が出ていて、その後、某ブック○フを覗いたら、たまたま良い感じでコミックが揃っていたので思わず立ち読みー。

ちょうど過去の話が気になっていた頃でもあったので復習復習ー、と言う気持ちを抱え・・・(笑)


中途半端に、4巻あたり(ちょうど千花ちゃんが怪我をするあたり・・)がなかったので、第一部の後半だけをがっつり立ち読み(・∀・)

結末を知っていても、第一部の最後で六花ちゃんが成長する姿に涙が(つД`)ブワッ

第2部から茜ちゃんが出まくっているけど、改めて読み直して、そーだそーだ、こう言う登場した子だ(・∀・)と今更ながら思い出す。。。
(読んだことない人には何のこっちゃな話ですな)

改めて読み直すと、第2部の六花ちゃんは本当に大人になったわ!!(つД`)←また泣いてる。

空美ちゃんのクダリもまた読み直したいのでまた探してみようかなぁ。

ローラが出てきたときに、まさかこの子は!?と思っていたのが、まさにその通りかも、、でも違うかも、、な展開で、ドキドキしてます^^;

・・・大人買いしそうな勢いです・・・
いやー、だって、第2部かなり盛り上がっているし(自分内)。


山岸涼子さんは、昔、「日出処の天子」を読んでから、かなり大好きな漫画家さんで、短編とかもちょいちょい読んで、その度に度肝を抜かれているのですが、この「舞姫」はリアルタイムで読めることに「自分って幸せ者~!」って思ってます。

単純にバレエ漫画?と思わせておいて、人物描写とか、先を気にさせる展開とか、もしや伏線が張り巡らされているのでは。。。と思うような展開とか。。


今は、失敗したかと思わせて、まさかの展開になりそうな六花ちゃんのローザンヌに心奪われ中・・^^;


絵柄が特徴あるので、手を伸ばせてない人もいるかもしれないけど、一度読んだら心を奪われること間違いなし!

と、勝手に思ってます^^;

「日出処の天子」、実家においてきたな~。。ちょっと読みたくなってきた。。(漫喫か、立ち読みか??)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。