SSブログ

よんだ本。(ララピポ) [余暇(映画・観劇・読書・・・)あれこれ]

最近こんなネタばかりですが・・(^_^;)




奥田英朗さんの「ララピポ」。

登場人物全員が底辺。
でもって、短編か?と思わせておいて次編の主人公が前編の脇役、って言うつくり。

最後まで読んでまた最初から読みそうになりました。エンドレスに話が続いていきそうですね。
各編の主人公の共通項が底辺・性・お金。

途中の作品で出てきた作家さんの話で「問題性や社会性がある官能小説」って言うのがずばり当てはまるような作品でしたね。

読みながら色々考えてしまうんだけど、奥田さんの文体や、先に何か起こるんではないかと言う期待から一気に読んでしまいました。

ただ、私の場合、電車の中とかの外で本を読むことが多いので、

   ち ょ っ と   恥   ず   か   し   い  。

(だってほぼ  エ  ロ  小  説 。。。)

それでも引き摺りこまれちゃう奥田ワールド、楽しませていただきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。