SSブログ

選挙速報… [日々の戯言]

を見ています☆

最近、選挙多いよなー、と思うのは気のせいだろうか。。。
(歳をとったからそう感じるのか・・・?)
タレント候補、多いねー。(どこまでタレント候補と呼んで良いか、よくわからないけど。。政治以外の著名人、ってことで)

今の所(21時30分現在)、自民が優勢なのかなー。

私は昨日、期日前投票で行ってきました。

期日前投票、便利だよねー。
時間も長くなったし、理由も細かく書かなくて良くなったし。

選挙に行ったら、少しだけ混んでいて、並んで待っていたんだけど、目の前が子ども2人連れ(幼稚園か小学校低学年位)の夫婦で、子どもがずっと暴れていて、
「これ、親としては注意しなくていいのか…?」
とふと疑問。

で、投票所には子どもは入れないので、入る所で
「子どもは入っちゃ駄目だから。そこら辺で遊んでいて」
と言うようなことを母親が言っていたんだけど。

…一応、周りに人いるし、役所の中とは言え、危なくないのかなー、、、とさらにふと疑問。
(さほど小さくないから良いのかな。。。小学生位だろうし)
お母さん一人とか、お父さん一人だったならわかるけど、どっちかが先にみていて、順に投票に、、
と言う風にしなくていいのかな?とちょっと思いましたー。

小学生くらいだと、一人で遊び歩いたりするからそんなに心配はないのかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。