SSブログ

日光・東照宮一人旅☆その3 [旅行・小旅行]

≪しつこく続いてます。東照宮を出て、中禅寺湖へ向かう所から。≫

さて~、東武日光の駅に着いたので、宿泊先の中禅寺湖方面へ向かうバスを確認。

ちょっと時間があったので駅付近をふらふら、、、
と思ったけれど、相変わらずポチポチ雨が降っていたので、あまり遠出はせず、駅前の土産屋あたりを見学。

帰りに何か買おうかな~^▽^
↑これも旅の楽しみだね~。


バスに乗り、途中、紅葉で有名ないろは坂を登ったのですが、新緑のこの時期もすごい綺麗!

天気が悪かったのがちょっと残念。。。

P6033923.jpg
走っているバスの車窓から。雨雲がすごい。。でも綺麗な眺めでした。(写真じゃわからないけれど[あせあせ(飛び散る汗)]


それでも高い所から観る風景が綺麗で、これは一度紅葉の時期にも来てみたいなー、と思う

…が、ニュースでみるあの混雑を考えると萎える(笑)
…混雑を我慢してでも、観る価値がある風景が広がっているのかもしれないですねー。

ちょうど、バスの近くの席に外国の方がのっていて、途中の風景をずっと「ビューティホー!ビューティホー!!」と絶賛していて、「うん、そうだねー。」と一人納得。

そしてバスは中禅寺湖に着。

日光の駅からはだいたい40分位かな~。
ガイドブックにはおよそ50分とあったのですが、乗降客も殆どいなかったためか、思ったより早く到着。

そして…バスを降りた瞬間、先ほどまでのパラパラの雨が土砂降りに!!!
しかも寒い!!!(上着持ってきて良かったー。。。でも寒い。。。)

でもせっかくなので、華厳の滝の近くに行ってみよー、営業時間が5時までとあるし。。
(この時だいたい4時半過ぎ?40分位かな。)

と言う訳でポチポチ歩いて、華厳の滝方面へ。。。
傘はあるがすでにびしょ濡れ(泣)
傘の意味がない[もうやだ~(悲しい顔)]

と、華厳の滝までつくが、土砂降りのためか、人がいないためか、時間がすでに閉店(店??)間際なためか、入口付近は店じまいを始めており…

さすがにこの天気なので有料の華厳の滝エレベーターも本日は終了~~。

ま、それでもせっかくなので無料で観られる所は降りて、観てきました☆
あとは明日の朝にでも観よう♪
P6033931.jpg
土砂降りの中、とりえあえず見学…雨の中、滝を観るって(笑)←自分に受けた


もう寒いし、温泉入りたーい((>д<))
と言うことで予約をしているホテル[いい気分(温泉)]へGO。

何やら硫黄泉の香りが。。。
ちなみに私は硫黄の香りが苦手。。。

や、やばいヽ(;´Д`)ノ

チェックインし、食事の時間を確認し、あと一時間位あるので体を温めるため、温泉へ。

思ったより、硫黄の香りも気にならず、人もまばらなのでのんびり入浴~。

日帰り温泉もしている施設だったので、少し混んでいるかな?と思いきや、全くそんなことはなく、のんびりお湯に浸かってすっかりポカポカに(*^―^)

そうこうしている内に夕飯の時間になり、ウキウキ気分で食堂へ☆

ちなみにフレンチのコース料理でした☆

ネットの予約特典で、グラスワインorカクテルがつくのですが、さっぱりしたのが飲みたかったのでロゼを選択…

だが、、、少ない(;^_^A[バー]

ビールとか飲みたいなー、と思い、メニュー見たらさすがホテルーな価格だったので、チビチビ飲もうと焼酎水割りをお代わりしちゃいました☆

P6033933.jpg
ワイン飲みながら~♪

P6033939.jpg
メインはお肉でした^^(でもなぜか焼酎^^;)

ふと、近くを観ると外国人らしき観光客がボトルでワインを飲んでいるのが目に入り、「ぜひご一緒に!」と言う気分になる(笑)
さすがに一人でボトル一本は大変なので諦めましたが^^;

食事は、、おいしかったし、のんびり雰囲気で食べれて満足だったんだけど、せっかくなんで日光・中禅寺湖っぽいものが食べたかったかなー。
(まぁ、ホテルを選択した時点でわかってはいたけど^^;)

岩魚とか湯波とか山菜とか。。

そしてナイフとフォークが苦手なので「箸くださいー」と言いたかったが、そんな雰囲気ではなく(笑)
おとなしく食べてました^^

ずらりと並ぶフォークとスプーンをみて、
「これって、、、外側からとれば良いんだよね…」と悩むマナーのない大人(笑)

とは言っても、たまにこういう雰囲気で、のんびりご飯食べるも良いもんだねー。
P6033941.jpg
食事場所からの眺め。ホテルのお庭を眺めながら^^ (ガラスで反射して何のこっちゃな写真だけど[あせあせ(飛び散る汗)])

じっくり時間かけて、のんびりご飯を食べ、
(案外一人でも一時間位かけて食べれるもんだなー、と改めて発見…)
食後に再度お風呂に浸かり、缶ビールetc.にて部屋でのんびりー。

そうそう、部屋が、ツインのお部屋だったのでかなり広々でした。
結局ソファの所にしかいなったけれど^^;

浴衣とは別に、館内ウロウロ用の作務衣が準備されていて、そこがすごく良かったです^^

そして明日の予定を再度考える。。。

時間的に、朝から中禅寺湖近辺をウロウロして午後から奥日光まで行って日帰り温泉入るか?

とかも考えたのですが、やっぱりのんびりしたいー、ってことで、
中禅寺湖近辺ウロウロ&明智平のロープウェイ&ちょっと足を延ばして竜頭の滝を観に行こう!
(すべてフリーパスエリア内)と決め、就寝。

とりあえず朝からもう一回風呂入るぜー。

と、思うが、これが案外寝付けない☆

元々、いつもと違う所だと眠りに落ちにくい上に、色々考えていて興奮して目がさえちゃったのか、、、、
かなりの時間、布団の上をゴロゴロしつつ、眠りに着いたら、あっという間に朝でした☆
(なんだかんだ疲れていた模様…)


しつこくまた続く。。。
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。